一般財団法人 阿部 亮 財団

ミャンマーのドリームトレインの子どもたちから
~ありがとうのメッセージ~

一般財団法人 阿部 亮 財団が2017年4月10日~14日に日本に招待した「特定非営利活動法人 ジャパンハート」が運営する
児童養育施設「ドリームトレイン」の子どもたちからお手紙とイラストが届きました。
いただいたメッセージをフォトアルバムにしたので、 ぜひ写真をクリックしてご覧ください!

「特定非営利活動法人 ジャパンハート」とは…

ミャンマーザガイン管区ワッチェ慈善病院で代表の吉岡秀人医師を中心にスタートした、様々な途上国、 貧困地域で活動している日本の認定NPO法人です。

医療保険が整備されていないミャンマーで、なかなか医療を受けることができなかった貧しい人々への医療活動や、
保健の指導、 医療にたずさわる人の育成をしています。

また医療支援だけでなく、 視覚障がい者の自立支援や、サイクロンで親をなくした子どもたちへの生活と教育の支援、
今回日本に招待した子どもたちが所属している、親がエイズを発症し、養育が不可能で行き場のない子どもや、
貧困ゆえ、 食べるものもなく学校へも通えない子どもたちを受けいれている児童養育施設ドリームトレインの運営など幅広い支援をしています。

「特定非営利活動法人 ジャパンハート」についてこちらからご覧いただけます。

▼「特定非営利活動法人 ジャパンハート」とは…
http://www.japanheart.org/myanmar/report/dream-train/